守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


獺祭を抱えていますがカワウソではありません!スナドリネコさんです

f:id:inatei:20180107213711j:plain

 

もう一週間経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 

正月の「天の戸」は既に消費され、私の目の前には・・・

 

「獺祭」があります!!

 

 

 

 

 

なぜ獺祭が手許にあるのかって?ふっふっふ、それは・・・

 

何のことはない、孫正義の筋のマーケットから横流しして貰ったのだよ。

 

(和訳:Yahooショッピングで買いました)

 

YJカードこさえた関係で、YahooJapanでしか使えない「期間固定Tポイント」なる微妙なポイントをがっぽり貰いましてね・・・

 

それで「獺祭」の純米大吟醸50ってのを注文しました。

 

 

 

味は・・・抵抗がない飲み口。すっきりしてるけどちょっと甘い

 

話によく聞く獺祭ですが、実は今回初めて呑むんです。

 

それでは、早速・・・

 

・・・?!

 

以外と抵抗が無いですね。水みたいな、いわゆる「やばい酒」とは違いますが。

一口目は薄いような感じがしますが、甘味が強い感じ。普通の純米大吟醸を、ちょっとだけ上品にした感じというか。

 

残念なのは、純米大吟醸が2本続いてしまった事でしょうか。甘めの酒が続くとどうしても飽きてくるところがあるので、間に一本辛口の本醸造をかましておけばよかったかな、という気もします。

 

しかし、うまい酒だなこれ。