守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


ビットコイン急落!しかも取引停止まで

f:id:inatei:20170915064244j:plain

 

ビットコイン相場が急落し、それに伴いBTCチャイナが取引を停止したとのこと。

 

うわえげつない

 

 

 

凄まじい下落

 

f:id:inatei:20170915064603p:plain

 

何はともあれ、この心ときめくグラフでしょう。7日以降の一週間で、21%の下落!

 

右はじ断崖絶壁ですよ奥さん!!

 

 

 

ビットコイン急落の理由は?

 

www.bloomberg.co.jp

 

14日のビットコイン相場は5営業日続落、過去1年余りで最長の値下がりとなっている。中国のオンライン取引所の一つがビットコイン取引の扱いを月末までに停止すると発表した。中国政府は仮想通貨の取り締まりを強めている。

 

先日(9/4)の、中国政府によるICO禁止(非合法)通達以来、ビットコイン相場も急落の一途をたどっています。

 

shusendo-inatei.hateblo.jp

 

そして14にち、BTCチャイナが口座新設の受付を停止。上海市の金融監督当局も、市内のビットコイン取引プラットフォームの閉鎖を命じたとのこと。

 

仮想通貨は、その価値を裏付けるものがありません。マイニングにも不透明な部分があるため、人為的な要素も加わってその価格は乱高下しやすくなっています。

 

人為的、というのは、マイナーの意図もあれば特定国(中国ですね)の通貨政策の影響を受ける、という意味です。

 

こと中国の場合、為替を共産党が操作しているおかげえで国民がRMBや元を信用しておらず、ドルや円や物資に変えて資産を守ろうとしたところこれまた政府に禁止され、過剰な不動産バブルもやはり規制・・・その結果、逃げ出せない資産が仮想通貨に流れ込んでいました。

 

チャイナマネーは新たな逃げ道を見つけることになるでしょうが、巻き込まれた人はたまったもんじゃありませんね。しかし、取引停止とはえげつない。