守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


中国、ビットコイン等の仮想通貨の取引所閉鎖か?

f:id:inatei:20170909071415j:plain

 

中国が、ビットコイン等の仮想通貨取引所の閉鎖にむけて動いている様子。

トレーダーの方々は、北朝鮮情勢もあわせてくれぐれもご注意を・・・

 

 

中国が仮想通貨取引所閉鎖へ

 

this.kiji.is

 

 【北京共同】中国のニュースサイト「財新ネット」は8日、中国当局が「ビットコイン」など仮想通貨を扱う同国内の取引所の閉鎖を命じることを決めたと報じた。マネーロンダリング資金洗浄)など違法な金融活動の温床になっているためだという。

 

 中国当局は4日にも「新規仮想通貨公開ICO=イニシャル・コイン・オファリング)」と呼ばれる、企業などが独自の仮想通貨を発行して資金を調達する行為を禁止すると発表。仮想通貨に対する取り締まりを強化する姿勢を示していた。

 

まだ「ニュースサイト」からの情報だけのようですが、共同通信が報道しただけに実際の取引への影響は少なからず出ている模様。

 

ビットコイン価格は5日に底をついてから回復基調にありましたが、取引所閉鎖の一報でまた下落している様子。

 

f:id:inatei:20170909071902p:plain

 

 

・・・というか、これ底値見えたんじゃね