守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


来年1月以降、銀行のカードローン審査が厳しくなるそうです

f:id:inatei:20170915184904j:plain

 

銀行のカードローン審査が、来年1月以降厳しくなるそうです。

 

 

即日融資停止

 

www.nikkei.com

 

国内の銀行各行はカードローンなど新規の個人向け融資で審査を厳しくする。

 

銀行のカードローンというのは、なぜか総量規制の対象にはなってないんですよね。

 

てっきり対象になってるものだと思っていたのですが、先日とある銀行(スルガ銀行ANA支店とかスルガ銀行ANA支店とかスルガ銀行ANA支店といった銀行)の口座を作る時に気がついた次第。

 

i2iポイント経由で発行したところ、ポイント付与条件が「C枠付き」であることを見落としていまして、無条件にC枠付きになったので先方に問い合わせたわけです。

  

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 

「総量規制枠減らしたくないんで、C枠つけたくない」と伝えたところ、「銀行のキャッシュは総量規制の対象外なんですよ」と。その時初めてそういう事を知った次第。

 

しかし、今回のニュースは「新規貸付」の話なので、総量規制のほうとはあまり関係ないのかな・・・?